フォロワー

2014-11-04

赤い葉っぱ

[No.2347]

いろんな事に興味があるのはいいことだと思いますが、
行く先々で小石を拾って帰ったりするのは、
親としてはちょっと困るのですが、
チビ子の場合は花と葉っぱです。

我が家のルールとして、手にとっていい花と葉っぱは
落ちているのだけ、となっているので、
紅葉と落ち葉のシーズンである今は、チビ子には嬉しい季節。

幼稚園に連れて行く時にも、赤い葉っぱを見つけて興奮。
手にしたままでバスに乗ったのですが、
幼稚園に持って行くのはちょっと嫌だったみたいで。
でも捨てたくはないから、お父さん持っておいて、と。

ちょうど財布にチビ子の写真を入れている袋スペースがあるので
ここに入れておくよ、と言うと、安心して入れて登園しました。

自宅では、おばあちゃん達の写真を置いているところに、
いろいろ置いてくれています。
小石、葉っぱ、お花、折り紙作品・・・

すっきりしたスペースに母達の写真を飾り置いてあげよう、
と奮発したサイドボードの上には、チビ子のいろいろな思いが置かれています。
ごちゃごちゃしている時もありますが、きっとおばあちゃん達は
笑って喜んでくれているでしょうから、よしとします。

0 件のコメント: