フォロワー

2015-01-02

2015年 新年の挨拶

[No.2378]

拝啓、拙BLOGを見ていただいているみなさん
いつも、あるいは時々、もしくは偶然見ていただきまして
ありがとうございます。

その時々の思いや感情と出来事を
なかなか会えない友人への近況報告として
また文章の練習台として書き始めました。

今回のつぶやきと叫びで2362回目、
2005年4月20日に開始して以来、9年が経過、
速いものでございます。

自分で書いたBLOGを読み返す事はあまりないのですが、
この9年でいろんな事がありました。

残業が続いたり、何とか乗り切ったり、
どうしようもなくて相談したり、お説教されたり、
凹んだり、調子に乗ったり、
転職したり、引っ越ししたり、結婚して、マイホーム買って、
海外出張に何度か行って、チビ子が生まれて、子育てが始まって、
仕事もいろいろ挑戦したり、任せてもらえるようになって、
いろんな調整が上手くいったり、上手くいかなかったり、
いろんな人と出会って嬉しかったり、
オフクロを事故で亡くして、 さみしい悲しい思いをしたり。

諦めない、が自分の強さだと思っていた単純な男、
どうやってもオフクロを取り戻せないと分かってしまった時に
自身で同時に抱えてしまった矛盾と喪失感を
どうにも処理出来ないもどかしさ。

2015年を迎えての思いは、
ボチボチと少しずつでも、それでも前に前に、でも疲れたら休む

小学校1年2年の担任の先生、そして母がよく言ってくれていた言葉と
父によく言われる言葉を 組み合わせました。

さて今年は、仕事ではいろいろチャレンジが成果を生み出す時期を迎えます。
チビ子も成長してくれているし、いろいろ一緒に見たり、聞いたり、考えたりしたいし、
スリムになって、もっと健康的になりたいし、
テニスも強くなりたいし、自宅での時間や空間を豊かにしたいし、
iPhoneアプリを作って公開したいし、
あれやこれや、いろいろやってやるぞ。

今年もよろしくお願いします。
みなさんにとっても、2015年が素晴らしい1年でありますように。

0 件のコメント: