フォロワー

2015-01-04

40歳を超えても成長や進化はできる?


[No.2379]

拙者のことを昔からご存知の方は
よく知っていますが、
図画工作や美術は、努力や
締め切り守り提出くらいしか
加点要素のない、残念な絵心や
不器用さなのです。

チビ子にいろいろお願いされて、
描いたり、作ったりしていますが、
Hama Beadsを購入してからというもの
そのハードルは高くなっております。

この年始の休暇中も熱烈にビーズ作ろう、
のお誘いを受けまして、何度か作りました。
インターネットで検索して
お手本を探し出せればいいのですが、
ビーズの色が違っていたり、
構造的に再現できないお手本だと
真似することも出来ずに困ります。

今回は恥ずかしながら、自分でもよくやりました。
「アナと雪の女王」のお姉ちゃん姫のエルザを作りました。
お手本のビーズの色は我が家にないし、
違う色で同じように作ると、それっぽく見えなくなるし、
試行錯誤で完成。

おみ足もチラリ、を再現。
写真周囲のキャラクター物はお手本を真似っこ。
周囲の色とりどりは、チビ子の作品です。


ちょっと図画工作の腕が成長したような、
何か創ることが進化したような、ちょっとの嬉しさをつぶやきます。

0 件のコメント: