フォロワー

2015-02-22

サザエさんから学んでいたとは知らず


[No.2417]

空腹と睡魔と戦うチビ子4歳10ヶ月。
オーダーしたお蕎麦が、
少しでも速く彼女の前に届くように、
との我々の祈りは届いたようで、
この蒸篭を一人で食べて、
帰宅途中の車内で寝てしまい、
寝たままの娘を抱っこして
駐車場から家に戻りました。
ダウンジャケットでダウンジャケットを抱っこするのは、
やっぱりつらいっす。

アレルギーだと大変だから、おそばデビューは遅勝ったです。
最近はおそばも好きなので食べますが、
最初に蒸篭そばを食べた時のことを思い出しました。

つゆに浸して食べる事を知らないと思ったので、
妻が教えようとしたところ、チビ子は

「分かっている、サザエさんで見たから」

と答えたそうです。
まさかサザエさんから学んでいたとは・・・。

ありがとう、サザエさん。

0 件のコメント: