フォロワー

2015-04-07

大人の基地遊び

[No.2440]

子供が基地を欲しがるのと本質的には同じだと思います。
書斎スペースが欲しいのです、拙者専用とは言いません。

広めの天板デスクにPCが置いてあって、
調べたり、まとめたり書いたりする場所 。

家にある書類や書籍も整理してあって、
探し回らないでもいいような使い勝手を実現する。

外国の大学教授の研究室みたいに広いスペースに
図書館のようにたくさんの本が並んでいるのもいいですけど、
拙者が落ち着くのは、どっちかというと狭いスペース。

我が家は3畳の納戸スペースがあり、
書斎スペースとして使ってきました。

増え続けるチビ子関連のグッズ、
大掃除ができるタイミングを逃すなどして、
もっとスッキリ生活したい欲求が高まっております。

家を増築する、とか、広い家に引っ越すという選択肢はないので、
じゃあ、知恵を絞って、不要な物を廃棄して、片付けてスッキリしよー、
と妻と盛り上げっております。

チビ子も、そのうち自分の部屋が欲しいとか、
一人で寝るようになるだろうし、思い立ったら吉日。
この春の間に、やってやります。

採寸して、間取りを下手な絵で描いたり、
いろいろ家具を探してサイズを見てみたりするのって、
結構楽しいですから、遊びみたいなもんですな。

コンパクトだけど、いろいろ整理整頓されていて、居心地がよく、はかどる
が目標であります。

0 件のコメント: