フォロワー

2015-07-04

お見通しという事か、ご加護のおかげか

[No.2490]

半年に1度の緊張感ある会議がありました。
これまでの期間を振り返り、これからの方向性を説明する
拙者にとっては、最も緊張感のある会議の一つです。

今回の会議では、発言しよう、お願いしようと心に決めていた事がありました。
他の説明が受け入れられて、いざ心に決めていたことを発言し始めたら、
上席の上司から、
「あ、そうそう、今思い出したからここで言うけど・・・」
と切り出された話が、まさに私が心に決めていたお願いことの事でした。

結果から申しますと、私のお願いが実現出来ることになっていました。

普段からぶーぶー思っていたことを見透かされていたか、
拙者の想いをお見通しであったか、
神様、仏様、ご先祖様、お世話になっているみなさんのご加護のおかげか、
とにかく、とても意義ある会議になりました。

3ヶ月ぐらいのモヤモヤが、3分で一気に晴れました。
こんなことなら、普段から上席の上司にお願いしておけばよかったとも思うのですが、
なかなかそんなに簡単には申せません、よーく自分で考えをまとめておかないと
打ち返されて、砕けそうになりますし。

0 件のコメント: