フォロワー

2015-11-08

100円ショップで方位磁石


[No.2558]

ピアノ教室の帰り道、
チビ子と一緒に100円ショップへ。
ピアノを頑張ったご褒美に
おもちゃをねだられるものの、
チビ子の心を掴むおもちゃがなく、
駄々をこねられそうになりました。

方位磁石を買って地図で遊ぼう
と言い聞かせ、
ランチ後にダイニングで地図の話をしました。
地図を印刷して、北と南の漢字を覚えて、
地図の上に方位磁石をのせて、
おじいちゃんの家、私の実家、
ケアンズ、シドニー、ジャカルタ、ロサンゼルス、ドイツなど
親戚や友人が住んでいる場所や
私の出張先である遠くの場所が、
ダイニングから見てどちらの方向になるかを一緒に調べました。
地図はGoogleMapで印刷、方位磁石は100円、
費用はかかりませんが、チビ子の眼がキラキラしていて、
拙者も嬉しくなりました。
この方位磁石の100円は、とてもいい投資であります。


0 件のコメント: