フォロワー

2015-11-13

気持ちや想いを伝えるということ

[No.2560]

コミュニケーションをよくする、
言うのはとても簡単ですが、
コミュニケーションとは何か?
よくするとはどういうことか?
考えてみると、とても深い問いです。

ここにつぶやくのは、仕事のことです。
もちろん家族や夫婦でのコミュニケーションも大事で
簡単ではないですが、このつぶやきは仕事のこと。

経緯や事情が異なる者とのコミュニケーションとなると
さらに難しさは増していくように思います。

こちらの気持ちや想いを整理して、
相手に伝わるやすいように資料も準備して、
会ったり、電話したり、メールとかで
気持ちや想いを伝えないといけませんね。

なかなか準備に時間もエネルギーも注げず、
また整理や準備すること内容も難しいですけど
知恵を出して、協力を仰いで。

よっしゃ、アメリカに説明しに行こう。
ホワイトボードにお互い書き合って、締めに握手してこよう。

0 件のコメント: