フォロワー

2015-11-04

CASIO修理センターに感謝しています


[No.2555]

この時計は、もう20年前のもの。
お気に入りで使っています。
気温、気圧、高度も測れますし、
ごっついので格好いいと思います。

時計面がくすんで来ました。
街の時計屋さんで電池交換した時に、
湿気が入り込んでしまったのだと思い、
CASIOの修理センターに送付して
電池交換とくすみ取り
 (乾燥処理)をお願いしました。

先日、私の携帯電話に、
年配の男性からとても丁寧なお電話をいただきました。
製品を利用していることへのお礼、
そして交換部品がもう入手出来ないので、
交換が出来ないとのことでした。
くすみは、入り込んだ湿気が原因ではなく、
液晶画面に塗布された塗料が、経年変化で蒸発してしまい、
盤面に塗料の物質が染み付いてしまったことが原因とのことでした。
出来る限りの磨き処理をしても、
綺麗に仕上げることについてお約束出来ません、との真摯なご対応。

本日修理より戻ってきました。
修理前よりもよく見えますが、やはりクスミはなくなってはいません。
でも利用するに大きな問題はありませんので、これまでと同じように愛用します。
私が気に入って大事に使っていることを、
よーく分かっていただいた上でベストを尽くしていただいたことに、
とても嬉しくなりました。

0 件のコメント: