フォロワー

2015-12-19

ホイップクリームは大変でした


[No.2572]

この年齢になって初めて知りました、
ホイップクリームを作るのが、
あんなに大変だったとは。

チラシで見かけた、
イチゴとホイップクリームで
サンタさんを作りたい、
という娘の要望を受けて挑戦。

ハンドミキサーのない我が家、
泡立器を手でシャカシャカする
しかありません。
ドロドロのホイップクリームの素は
ドロドロのまま。
なかなかクリームの硬さが出ずに
泣きそうになりましたが、
泡立器を竹とんぼを飛ばす要領で、
クルクル回すようになって
ようやく硬さも出ました。

写真のお手本のように可愛いサンタさんにはなりませんでしたが、
娘が喜んでくれて嬉しいグッタリ感を満喫。
余ったホイップクリームで、ウィンナーコーヒーで休憩。

教訓:ホイップクリームは、素人が手を出すとえらいことになる。

0 件のコメント: