フォロワー

2016-02-13

Dusseldorf - > Paris by Thalys


[No.2593]

デュッセルドルフからパリへは、
飛行機ではなく電車にしました。

フランスの高速鉄道として有名なTGVと
同じシステムのThalys タリス です。
かっこういい紅です。

出発が 6:16AM と早いので、
駅の売店もまだ空いてないお店も多く、
飲み物とドーナツを買って乗ります。

スーツケースとガーメントケースは
車両間に荷物置き場があるのですが、
慣れないし不安なので自分の席上の棚に。

まだ薄暗いので車窓の景色は楽しめず。
線路に近いはずのケルン大聖堂も見えず。

ダウンロードした映画「アントマン」を観たり、
友人にTharysの中からメールしたり、
なかなか快適な移動でした。

途中でパスポートのチェックを受けたのは
こちらでは当たり前ですけど、
おっおー、と思いましたし。

3時間40分くらいの予定でしたが、
到着は10:40AM・・・

途中で何度か止まりましたけど、
なんで50分も遅れたのか?

0 件のコメント: