フォロワー

2016-02-10

Introduction of Business Trip World Tour 2016 in Europe



[No.2591]

1年半ぶりの海外出張です。
いろんな国の仲間との仕事、
続いていますが出張は久しぶり。

仕事の準備もなんとか乗り切り、
荷物を詰めるのは
妻にほとんどやってもらい・・・
ありがとうございました。

出発前夜はチビ子がさみしがり、
拙者のトレーナーを抱っこして寝る、
と言って腕に抱えて寝てました、
父、ちょっと涙が出そうになりました。

最寄の空港に到着して、
チェックインカウンターで荷物預けて
セキュリティチェック。
国内線で成田に到着後、乗り継ぎして
出国審査も終わって、
さあ日本円をユーロに換えようと
バッグの中から財布を出そうとしたら、

財布がない・・・

財布は2つに分けていたのです。
分厚い財布、と
胸ポケットで入れて使うように薄い財布。
薄い財布には
通貨変更用に日本円を入れていたのに
バッグの中から見つかったのは、
分厚い財布だけ。

焦ります。
・パスポートはあるけど、2万円で9日間?
・どこに落とし?
・まあ落としてもいい、と諦められない金額
・搭乗口集合まであと40分

妻に電話して冷静になろうと・・・
空港のインフォメーションセンターに走り、
事情を説明して空港内の落し物を確認。
私は、バッグの中身をもう1回全部出して、
薄い財布をバッグ内から捜索。

空港内の落し物届けはなく、
機内の落し物を確認してもらいつつ、

発見! バッグの中から薄い財布!

インフォメーションセンターの係りの方に
お騒がせしたことをお詫びして搭乗口へ。
わずか10分ですが、かなり焦りました。

搭乗口に歩いて向かい、
登場ゲートは何番だったかとパスポートケースの搭乗券をバッグの中から取ろうとしたら、

今度は
パスポートケースがない?!

さっきの騒ぎから2分後、
まだインフォメーションセンターが
見えそうな場所で、また焦りました。

パスポートケースも、
薄い財布も黒で、見た目が似ているし、
黒いバッグの中では発見しづらい。

いつものポケットに、
いつものルールで入れて
日本を出発しました。

デュセルドルフは3年ぶり?
曇りの雨がパラパラ。
いつもの風景を見ながら散歩して、
いつものラーメン屋さんで味噌ラーメン(12ユーロ)で晩御飯。

ミッション、久し振り「海外編」の始まりであります。

0 件のコメント: