フォロワー

2016-04-13

年齢的な必然か? 現代の構造的な問題か?

[No.2622]

15年前に同じような心境になって、
懐の深い同僚に諭されたり、助けてもらったんです。
なのでここ数年は、同じような状況になっても
自分で乗り越える事が出来たように思います。

ここ最近は、自分で受け止められるスピードや量を超えて踏ん張っているように感じていて、疲労蓄積、気持ちは萎え気味、ガッツ少なめです。

仕事がバスケットに山盛りになっていて、
いつに間にか増えているし、
せっかく終えた仕事も褒められることはほとんどなく、
むしろ、出来ていないことや遅れていることを注意されたりするような感じで、
ちょっと頑張りがいを感じられず。

仕事は広がり、深まり、
部下やメンバーが増えるわけでもなく。

まあベテランになるにつれて、そんなもんや
という先輩の声もありますけども。

さあどうやって、今回は乗り越えましょうか。

0 件のコメント: