フォロワー

2016-04-16

ボヤキと愚痴と

[No.2624]

いかんです、ガッツが出ません。
テニスすらやりたくない、と思ってしまい、今日のテニスはキャンセル。

2006年2月20日のつぶやきと叫び

この時も気持ちがしんどかったです。
深夜残業とか、シャワー浴びて2時間寝てすぐに会社へ、とか
寝坊して遅刻とか、ひどい頃でした。
欠勤や遅刻は叱られましたが、あの仕事量はどうしようもなかったと思います。
他に頼める人はいない仕事もあったし。

仕事多い、仕事溜まる、他の人に頼めない、休めず、バテそう、失敗やしくじりも発生、叱られたりする、凹む、盛り返そうとする、反動でさらに疲れる、いろんなことに意欲が薄れる、体も重いし硬い、体を動かすのが億劫になる、痩せない、テニスもやらないので楽しいことがなくなる・・・

今が10年前と違うのは、妻とチビ子が一緒なので、一人でふさぎ込むことはないです。
話していると気分が晴れるし、でも妻にイライラ言ってしまったりしてしまう。

嫌なスパイラルの真っ只中です。
さあさあ、どうやって断ち切って、いいスパイラルにしてやりましょうか?
やっぱり、体を動かしてほぐすことが大事なような気がします。

0 件のコメント: