フォロワー

2016-05-21

起きてすぐの握り寿司


[No.2638]

左上がイクラ軍艦、
右となりがホタテの握り、
右上が玉子の握り、
左下が甘エビの握り、
真ん中がウニの軍艦、
そしてお醤油の皿と箸。

朝7:30に起きてから
娘が折り紙で作りました。
私は起こされて一緒にリビングにベッドから移動しましたが、
制作活動に没頭する娘にくっついて寝てました。

妻も拙者も、自分で何かを作ろうと思って作って楽しむ、
という素養は、ほぼゼロです。
親が才能あふれる訳でなくても、
子供は子供で何かを見つけて楽しい、
豊かな人生を歩める可能性を感じました。
週末の朝、まだ寝ておきたいからほっといて、の気持ちはありつつ。

0 件のコメント: