フォロワー

2016-05-15

優しいばかりの父でもダメだと思いますが

[No.2637]

日曜日の夕方、一緒に公園に遊びに行こうとしたのですが、
車に乗せた時に、「こりゃダメだ」という娘の言動があり、
注意しても聞く耳を持たないので、公園に行くことを中止にしました。

泣く娘を家に連れ帰りました。
いつもなら謝るのに、父親にミスがあったかのような
語気の強い言い訳を繰り返すので「こりゃダ メだ」でした。

その後、妻と話して反省したらしく、「ごめんなさい」と娘。
晩御飯の後の、歯磨き、お風呂、髪乾かしはいつもどおり。
抱っこしてからおやすみ〜。

本当は、公園に連れて行って遊ばせてあげたかったのですが、
あの語気の強い言い訳は許してはダメだと思いました。
でも、本当にあの対応でよかったのかどうかは、わかりません。

0 件のコメント: