フォロワー

2016-07-03

個人的好みの問題ではなく、客観的にも合理的であると確信する


[No.2663]

食べログで、いいスコアの
お好み焼き屋さんに
入ってお昼ご飯にしました。

牛スジの煮込みも入った
お好み焼き。

でも、拙者が作ったお好み焼きの方が
美味しいと思ってしまいました。
具材一つひとつが、
一つのお好み焼きとして結合できていないんです。

そんなに簡単にバラバラになるのも嫌だし、
中身が瑞々しいとも言えるし、
火のとおりが足りないようだし。

素人の拙者が、プロの仕事に生意気にも文句をいうような事態になっていますが、
この感覚は、個人的好みの問題というよりも、
拙者以外の方にも共有してもらえそうです。
よっしゃ、次の週末は、我が家でお好み焼きを作ろう。
でもチビ子は、お好み焼きよりも、断然にたこ焼きしよ、
ってなるだろうけど。

0 件のコメント: