フォロワー

2016-09-04

読んだ本(2016-#16):サイバー戦争論

[No.2699]

#16「サイバー戦争論」伊藤 寛
  
うーん、期待して購入しただけに残念。
これがamazonで購入することと、本屋さんで購入することの違いだ、
と自分で本屋さんの素晴らしさを再認識です。

当たり障りのないことしか書かれていない、
セキュリティに関して素晴らしい経歴をお持ちの方が書いただろうにもかかわらず、
新聞記事で読む以上に詳しい情報や考察も感じられず。

誰に向けて書いた本なのだろう?
あまり本をネガティブにコメントしたくないのですが、
この本を本屋さんで手に取っていたら、多分買わなかったと思います。
でも書店だと、買いたいと思って出かけたのにお店になかったりして。
まあ、いつも、すぐに手に入ることを期待するなんて、
都合が良すぎるんですけど。

よっしゃ、本屋行こう、本屋。

0 件のコメント: