フォロワー

2017-08-11

神のみぞ知る


[No.2843]

世界一周出張ツアーの
第3チェックポイント、
ロサンゼルスに到着後、
タクシーでホテルに向かいました。

10:30AMなので
まだチェックインできず。
15:00チェックインと言われたのですが、
なんとか交渉して
11:00AMチェックインをゲットーーー。

ようやく部屋に入ったら、
すぐにトイレに行きました。
用を終えてスッキリするもの、
「流す」ボタンやレバーが
どこにも見当たらず???

オーノー!!


このままにも出来ないので、
冷静を装い一生懸命に考えました。
そうだ、貯水槽の出口を開ければいいのでは、
と思いました。
そーっと貯水槽の蓋を動かし、
貯水槽の出口を開けることに成功!!
自分で自分をちょっと褒めました。









しばらくして、
またトイレに行きたくなった時に、
なぜ「流す」ボタンやレバーがないのか、
本当に???
となってしまいました。
ロサンゼルスにはないのか?
どこかにセンサーがあるのか??
いろいろ考えました。
 

ちょっと冷静になって、
貯水槽の蓋はどこにつながっているんだろう?
と疑問を持つに至り、よく考えてみると、
予備のトイレットペーパーが
貯水槽の蓋に置いたままでいるを発見。
 

トイレットペーパーをどけてみると、
なっなんと「流す」ボタンがそこにありました。
まさに「神(紙)のみぞ知る」でありました。

0 件のコメント: