フォロワー

2017-10-09

ありがたい日本海の幸



[No.2860]

母の命日を前に、
久しぶりに家族で帰省しました。
チビ子に久しぶりに会った父は、
いつもの電話以上に嬉しそう。

なかなか家族で帰省できませんが、
親孝行できるのもこれくらいです。

朝晩肌寒い実家です。
日本海に沈む夕陽を
家族で眺めました。
少し物悲しい秋の夕暮れ。
母のほか、祖母や
母もお世話になった院長先生など
恩人の命日が多い10月、
拙者実は少し苦手です。
お世話になったみなさんに
感謝する10月にしなさい、とは
従姉の言葉。はい、頑張ります。

海の幸は伯父さんが昨日捕った鯛。
鯛しゃぶしゃぶでいただきました。
ありがとう伯父さん、ありがとう日本海。

淡白にも思える鯛の生身の風味が増し、
歯ごたえがホロっとした表面と
しっとりの内側のダブルの食感、見事でした。

0 件のコメント: