フォロワー

2017-11-13

Stanford University @ Palo Alto


[No.2876]

スタンフォード大学を散歩です。

20年前にサンノゼに出張した時に、
図書館に入ってみたのです。
日本語を話せる司書の女性に言われました。

また勉強したくなったら、
研究成果を共有したくなったら、
いつでもスタンフォードは歓迎するので
ぜひまた戻ってきてください、と。


今回は単なる出張中の散歩ですが、
以前の経緯をよい思い出として憶えており、
なんとかスタンフォードにまた行きたい
と思っていた気持ちが叶いました。

文武両道、質実剛健、多様性、競争力、自由、でもゆったりもあり。すごいとこです。


日光浴しながら芝生の上で本を読む学生、
木陰で議論を交わす教授と学生?





美術的な価値も相当と思われる教会は、
日光を背にして、すごいいい雰囲気です。
































 広大なキャンパス。












向こうに見えるのは、
フーバータワー。













ビジネススクールの場所も分かりました。
『日本企業のグローバルITガバナンス;
 実態と具体的推進の留意』

というテーマで話してほしいと言われれば、
迷わずに行けるようにしておきました。

0 件のコメント: