フォロワー

2017-12-06

声をかけてくれるのが嬉しい

[No.2885]

海外出張に行くたびに、多忙の中時間を作ってくれて、
拙者のポンコツ英語にも付合ってくれて、
説明したり、議論したり、教えてもらったり。

議論のトピックももちろんですが、文化や習慣などの背景や
ビジネスマンとしての考えや振る舞いなど、
グローバルなビジネスマンのお手本のような方がいます。

高いポジションの方なので、拙者のようなものが軽々しく話せない、
ということもあるかもしませんが、海外出張のいいことのひとつは、出張ということで、現地のポジションが高い方ともコミュニケーションする機会が得られるということ。

そんな中で10年来お世話になっている方ですが、
日本に出張でいらしています。
朝の時間ならミーティングできるよ、とメールをいただきました。
今日の食堂でみかけたけど、ともありました。
彼と打ち合わせたいと思う人々は多いだろうし、
なかなか話せない、と思っている人もいるでしょうが、
そんな方に声をかけてもらえるのは嬉しい限り。

そんな方に喜んでもらえる、助けになる仕事をしなければ。

0 件のコメント: