フォロワー

2018-01-04

初めてのアイススケート


[No.2890]

初めてのアイススケートにデビュー。
スケート靴を履いたらきつく、
また履いて歩くのもタフでした。

リンクに入ったら、
いきなりツルツルでドキドキでした。


※写真はイメージです。荒川選手。







「足を逆八の字にして前に体重かける戦法」
をワンポイントアドバイスをいただいてから、
なんとなく滑ることをできるようになり、
46歳デビューもまずまずです。
 1回だけスッテンコロリとこけましたけど。

チビ子もおっかなびっくりのデビューでしたけど、
黙々と楽しんでいました。
筋肉痛だと思います、明日か、明後日か。

フィギュアスケート、ありゃすごいですね、跳んだり、
回ったり、止まったり、バックしたり。
全身運動でスタミナも必要。
やってみたことない事でも、やっぱりやってみた方がいいと思いました。

0 件のコメント: