フォロワー

2018-08-26

美味しい思い出を振り返り


[No.2965]

ふっくらの卵焼きが
うなぎ丼にのった
きんし丼が名物とのこと。

うなぎは不足もあり、
すっかり敷居の高いメニューに
なってしまった感あります。

京都のこのお店は、
秘伝のタレを
100年以上継ぎ足しで
使われている、とのこと。

卵はふっくらで出汁もきいていて、
うなぎは蒸しは弱め?で
歯ごたえも楽しめます。

外国からのお客さんが多くびっくり、
箸で器用にうなぎや丼も食べていらっしゃいました。

暑い日で、クルマで移動していましたが、
お店の近くのコインパーキングが満杯で困りました。
親切な駐車場管理人の方に、車を預けることができて、
ラッキーだったのもありがたく、京都の思い出が楽しく感じます。




0 件のコメント: