フォロワー

2019-02-09

観た映画(2019-#2): アントマン&ワスプ

[No.3009]

個人的にものすごい待望の続編でした。
1作目は、ドイツ・デュッセルドルフに出張して、
Thalysという新幹線に乗ってパリに移動しながら観ました。

今回は、一緒に戦う仲間がいるのですが、
体が小さくなるメカニズム、量子世界に縮んでいく、、、
30年前に量子世界に置き去りになった母親を探しに行く、、、

考えて観てしまうと難しいです

言うならば、ドラえもんのガリバートンネル(物質化学における量子)と、
タイムマシン(時空を超えた移動とコミュニケーション)の組み合わせで
理解ができなくなります。

拙者、素直に映画の展開をそのまま受け入れることで
とても楽しむことができました。

次回作も観てみたいです。
密室で悪事を企んだり、甘い蜜を吸う悪者をあぶり出し、
やっつける展開で。


0 件のコメント: