フォロワー

2020-03-01

カレーライスに感謝の気持ち


[No.3145]

男の一人暮らし、
80歳を越えた父にしてみたら、
食べる量は減ったし、作るの面倒だし。

拙者はカレーライスを作るのも
食べるのも好きです。
大学生で一人暮らしを始めたのを
きっかけに作り始めました。
友達も美味しいって言ってくれたし、
妻も、最近ではチビ子も
美味しいと言ってくれ、嬉しい限り。

田舎に帰省した時には、多めに作って父が数日食べてくれます。
なかなか美味しい、と喜んでくれます。
今日は晩ご飯何を食べたの、と電話で聞いたら
ご飯を炊いて、レトルトカレーを食べた、とのこと。
拙者の作るほどは美味しくなかったけど、美味しかった、と。

寒い季節に温かいメニューで、食欲もあるようで嬉しい限り。
実は、カレーのスパイスは汗をかかせて体を冷やすらしいので心配したら、
しっかり着込んでいるらしくよかった、よかった。

たかがカレー、でも父とのコミュニケーションのきっかけになったり、
父の食欲もいい感じにしれくれて、ありがとう、カレーよ。

0 件のコメント: