[No.2699]
自宅用にプリンタを買った最初は、大学院時代。レジュメや研究論文の作成に使っていました。インクジェットプリンタでまだ印字が荒い頃でしたが、自宅で印刷ができることがとても嬉しかったし、助かりました。印字後すぐに触ると、滲んでいましたが。
2代目は、モノクロレーザープリンタです。最初の転職を控えた頃。帰宅後に履歴書や経歴書を作って、印刷して、郵送してと役立ちました。印字スピードが早く、滲まない、オフィス環境が自宅にあるように思えて嬉しかったです。
3代目はモノクロレーザープリンタ+スキャナの複合機でした。結婚してチビ子も生まれて、いろんな提出物や書類も増えたので、コピーをする機会も増えたので、複合機の登場。
これがとても重宝なモデルで、コピーにスキャナに大活躍でした。カートリッジを何回も取り替えて、ガシガシ使っていました。デスク横におさまるサイズで、書斎スペースの重要なメンバーでした。
今回4代目の導入です。今度はカラーレーザーで、スキャナはソートでも読み込めるタイプです。カラーで印刷すると便利な情報や、チビ子の勉強を手伝っていろいろ教えてあげて、ネットで見つけたわかりやすいデータや図を、カラーで印刷できると便利そうなので導入です。PCとプリンタをケーブルで繋ぐのではなく、WiFiで接続します。
大きな頑丈な箱に入れられていましたので、取り出すのは一苦労ですが、セッティングはとても簡単でした。さてこれから、一緒に活躍していただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿