フォロワー

2020-12-14

Canon MF642Cdw カラーレーザービームプリンター複合機 Satera

[No.2699]

自宅用にプリンタを買った最初は、大学院時代。レジュメや研究論文の作成に使っていました。インクジェットプリンタでまだ印字が荒い頃でしたが、自宅で印刷ができることがとても嬉しかったし、助かりました。印字後すぐに触ると、滲んでいましたが。

2代目は、モノクロレーザープリンタです。最初の転職を控えた頃。帰宅後に履歴書や経歴書を作って、印刷して、郵送してと役立ちました。印字スピードが早く、滲まない、オフィス環境が自宅にあるように思えて嬉しかったです。

3代目はモノクロレーザープリンタ+スキャナの複合機でした。結婚してチビ子も生まれて、いろんな提出物や書類も増えたので、コピーをする機会も増えたので、複合機の登場。

これがとても重宝なモデルで、コピーにスキャナに大活躍でした。カートリッジを何回も取り替えて、ガシガシ使っていました。デスク横におさまるサイズで、書斎スペースの重要なメンバーでした。

今回4代目の導入です。今度はカラーレーザーで、スキャナはソートでも読み込めるタイプです。カラーで印刷すると便利な情報や、チビ子の勉強を手伝っていろいろ教えてあげて、ネットで見つけたわかりやすいデータや図を、カラーで印刷できると便利そうなので導入です。PCとプリンタをケーブルで繋ぐのではなく、WiFiで接続します。

大きな頑丈な箱に入れられていましたので、取り出すのは一苦労ですが、セッティングはとても簡単でした。さてこれから、一緒に活躍していただきます。

0 件のコメント: