フォロワー

2021-05-13

5年後、10年後に叶えたい事や夢

[No.2795]

先日つぶやいたオンラインの英会話レッスンでの話です。レッスンの流れで、自分の5年後や10年後に叶えたい事や夢を話す、という場面がありました。
拙者は、5秒くらい考えて話せたのですけど、とても具体的でいいね、と内容自体を面白がってくれました。
  • より快適な場所やマンションに引っ越すこと
  • 家族でパリのルーブル美術館に行って美術品を堪能すること
  • もっと専門的だったり、広範な領域でプロの仕事をすること
まあ、家族の心と体の健康が第一ですが、もっと具体的な夢や叶えたいと思うことが、いろいろあった方が楽しいですし。
まだまだ、興味があること、やりたい事はあります。すぐには実現しないかもしれませんが、実現させることは諦めません。拙者の唯一にして無二の長所は、諦めないこと、なので。

0 件のコメント: