フォロワー

2021-11-19

日清のどん兵衛 東西だし比べ(我が家編)


[No.2896]

今回、東西それぞれの "だし" の違いを全国の皆さまに体験していただくために、「きつねうどん」「天ぷらそば」の東日本向け、西日本向け商品 (計4品) を、「東西だし比べ」として期間限定で全国発売します。
東日本向けの「どん兵衛」は、"本鰹" と "宗田鰹" のWだしでコクと旨みを感じられる色の濃いつゆと、赤唐辛子をきかせた「彩り七味」が特長です。西日本向けの「どん兵衛」は、"本鰹" と "昆布" のWだしで豊かな香りと後引く旨みを感じられる淡い色のつゆと、和山椒をきかせた「彩り七味」が特長です。
https://www.nissin.com/jp/news/10038:日清食品WEBサイトより

東西並べて置かれていたら、両方買わざるを得ないでしょう。両方同時に食べ比べました。
チビ子が西、拙者が東を食べて、途中でちょっと分け分けしてお互いに食べて、

西

と勝負があっさりと決まりました。
昆布だし、やっぱり我が家の胃袋をがっしりと掴んでいます。あくまでも食の好みではありますが、うどん出汁は昆布でしょ、が我が家。熱く語るチビ子と拙者を前に、そりゃ昆布の西でしょ、と妻。

東よりも、西の方が人気あると思うんだよなー。

0 件のコメント: