フォロワー

2022-02-24

空が広いと気分がいい

[No.2961]

拙者の前世があったとしたら、カラスとかスズメか、それとも凧だろうか?

ここ5年くらいで自覚したのですけれど、拙者電線や電信柱が視界にある事が嫌いなんです。なんだか束縛されているような、自分自身の空間を狭められているような気持ちになります。

現代社会の公共性やインフラとしての重要性には、何の疑問もありませんし、電力は拙者の日常生活には不可欠なものの一つです。

空の風景を、誰にも邪魔されたくない、という願望なのかもしれません。

高層ビルに囲まれた場所も得意ではなく、むしろあまりいたくないと感じます。まあ拙者だけではないでしょうし、海と山に囲まれた田舎で育ったからだと思いますけど。

0 件のコメント: