フォロワー

2022-02-22

わかさぎの素揚げ

[No.2960]

きれいなワカサギが、お手頃に買えましたので、小麦粉をつけて簡単に揚げてみました。

ホクホクの揚げたてを、ポン酢にくぐらせて食べたら、最高でした。

ワカサギの天ぷらや唐揚げは、料理屋さんや居酒屋では、ついつい食べたくなるのですけども、我が家でも簡単に美味しく食べられて、いいもんです。

拙者は、自分でいろいろ作って食べますが、自分で料理が上手いとは思いません。ただ作ってみたら楽しく美味しいのでいい、ただそれだけです。

料理をすることと、拙者の人生観は結構一致しているのです。拙者自身の人生は、第一志望まっしぐらに努力し、成果を掴めたかと言えば、そんなことはありません。

自分でやりたい事と出来る事との間のギャップに苦しみ、なかなか実現しないけど、いろいろ頑張ってみて出来る事を伸ばしたり、増やしたりして、なんとかやりたい事を多く実現する、の繰り返しです。

どうせ上手くできないでしょ、できっこないと諦める前に、とにかくやってみる。やってみたら次につながるかも、と考える特性が、いろいろ料理を作ってみる、になっているのであります。仕事でもプライベートでも、いろいろやってみる、のめり込んでみる、周囲に迷惑をかけない程度であれば、やっぱりそうするべき、と思います。

ポン酢もいいけど、つゆに大根おろしをたっぷり入れて、そこにワカサギをつける、もやっぱり良さそうです。よっしゃ、次はつゆと大根おろしだな。チビ子が大根おろし大好きだから、たくさんおろさないとダメだな。

0 件のコメント: