フォロワー

2022-02-26

読んだ本(2022-#14):100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート

[No.2962]

自分らしく、正しく、正直に、優しく、リラックスして、少しずつでも成長して、誰かの何かの役に立って生きたいと思います。

そんな気持ちを、そっと後押ししてくれる、忘れそうになった時に、ふっと思い出させてくれる、そんな本です。

松浦弥太郎の100の基本、COW BOOKSの100の基本が含まれています。 COW BOOKSの100の基本は、仕事という要素が濃いですから、プライベートもビジネスの両方をアドバイスしてくれている感じです。

デスクの傍に置いているので、時々パラパラと10個ぐらいを読んでみるだけでも、気持ちがリラックスする実感があります。

もとは、カフェのブックスタンドに置いてあって、妻が手にとって、拙者が別に買わなくてもいいんじゃね?と言ったのですが、ここ3ヶ月前に拙者が自宅本棚から取って、読み出したら手放せなくなった本、であります。

0 件のコメント: