フォロワー

2022-04-10

観た映画(2022-#1):DESTINY 鎌倉ものがたり

[No.2987]

「ALWAYS三丁目の夕日」のスタッフが作り出した映画だと聞いていましたし、原作のコミックの表紙がこんな感じなので、勝手に映画をイメージしていましたが、これはALWAYS三丁目の夕日というよりも、スター・ウォーズであり、千と千尋の神隠しの要素が、まさかこんなに盛り込まれていたとは、嬉しい驚きでした。

少し前に仕事のメンバーから教えてもらって気になっていまして、チョコチョコ観たのですが、家族や生命のことも考えさせられました。

黄泉の国、現世ではなくあの世、肉体から離れた精神の存在があるとしたら、確かに虹の橋を渡った人たちに会ってみたいですし、話してみたいです。

以前つぶやきましたが、なかなか分からないことですが、科学で証明できないものやことを、完全に否定するつもりはありません。あって欲しいような気もします。多分いつも見てくれているだろうな、と思いたいです。何かピンチの時には助けて欲しくなりますが、まあ自分で何とかします。

午後の休憩にコーヒーを淹れたので、母と義理の母の写真に供えておきました。お気に入りのコーヒーショップの豆ですので、美味しいのであります。

0 件のコメント: