[No.3000]
テニスの専門家には、必ず指摘されることの一つですが、ラケットやウェアも大事ですけど、実はシューズも大事です、おそらくもっと、ということです。
以前は破れたり、ソールが傷んだりすると買い換えましたが、週1のテニススクールくらいですとシューズがあまり傷みません。
実は見た目は傷んでなくても、シューズの剛性が下がっていて、ホールド感が低下することもあるそうです。
最近はカーペットコートでテニスをすることが多いですが、オールコート用のシューズを履いておりました。テニスショップの方に、カーペットコートでオールコートのシューズを履くと、足元がクニャッとするから足首に負担がかかる、と指摘されてから気になったのでカーペットコートのシューズを買って履きました。
感想は、カーペットコートではカーペットコート用シューズを履くべき、です。履き心地、足元のしっくり感の違いは明らかです。余計な引っかかり感もないです。
このプリンスのシューズは、幅広いので、シューズないで足の指が窮屈に感じることもなく、軽く、かかとと足首のホールド感も気に入っています。
もっと早くカーペットコート用のシューズを履けばよかったという後悔と、これからもっとテニスが楽しくなる、上手くなる予感の両方であります。
0 件のコメント:
コメントを投稿