フォロワー

2022-04-27

第9回 バチカンより日本へ祈りのレクイエム2022

 

[No.2999]

東日本大震災の悲しみや復興を遠くバチカンから祈り、想いを寄せていただいていること、朝起きて、ご飯を美味しいと食べて、仕事して、帰宅して家族と会える日常を、とても幸せなことであると感謝も忘れてはいけないことを再確認もできました。我々人類みな家族、ウクライナ侵攻にも想いが熱くなりました。


コーラス100名のメサイヤ・ハレルヤ、ベートーヴェン第九は圧巻でした。コンサートホールで聴いたのは初めてでした。帰宅した今でも、頭の中でコーラスが響いています。よく自分でもわからないのですけど、おへその下から、ボワーっと熱く、ブルっと震える感じもしました。

拙者、仕事を早めに切り上げて、ジャケットを羽織って、クラシックコンサートに行く大人になりました。

0 件のコメント: