フォロワー

2021-02-12

YONEX Power Cushion FUSION REV3 MEN

[No.2742]

テニスコーチ曰く、テニスシューズ は破れていなくてもソールの性能やシューズの剛性が劣化するので、週一くらいの利用でも、1年半くらいで替えた方がいい、とのこと。

今の愛用シューズ、フィット感もよく気に入っていますが、シューズ変えてみようと思います。使用後はいつも新聞紙をシューズ内に入れて乾燥を試みて来ましたので、きれいめに利用して来ましたが、今後はお散歩シューズとして利用します。

今回初めてヨネックスのシューズです。くるぶしの高め部分までホールドされ、クッション効いて軽い感じです。

靴紐が、足中央ではなく、端っこにあるのが特徴的です。少し履きづらいですが、靴紐をきちんと緩めて履く、というプロ選手のような佇まいや立ち振る舞いのできるウィークエンドテニスプレーヤーになろうと思います。

コロナ禍での自主的スクール自粛の間に、テニスバッグとテニスシューズ を新調。自粛も悪くない、と思うようにします。


 

0 件のコメント: