フォロワー

2023-05-11

No Tennis, No Life

[No.3237]

テニスを始めて25年経過しましたが、今が一番テニスが楽しいし、一番うまくなっていると思えています。パワーやスピードはこれからは伸びないと思いますが、フットワーク、リズム、打点の精度などは、まだ向上しそうな気もします。

学生時代にテニス漬けではなく、才能があるわけではないですし、華々しい戦績があるわけでもありません。12組のエントリーの関西初中級ダブルスで準優勝したことがあるくらい。でも小さい盾をペアといただいて、すごい嬉しくて、夜遅くまでファミレスで盛り上がったのはいい思い出です。

仕事が忙しくなっても、毎週のテニススクールを楽しみに頑張れますし、コーチのアドバイスも有効だし、クラスのみなさんとワイワイ過ごすのも楽しいです。楽しいと思えることがあること、頑張れることこそが、最強だと思えます。

右肘の痛みも、よくなりつつあります。バックハンドのボレーはまだ痛いですけど。腰の痛みやキーボードやマウスの利用による疲労なども、テニスに関係するので治したいと思えます。

父曰く、テニスなんて貴族のスポーツ、という表現もあるのですが、実際にかかる費用は大したことないです。週に1回居酒屋に行くよりも、安くできます。

うん、テニスに出会えてよかった。少しでも上手く、楽しく、そして強くなりたいです。

0 件のコメント: