フォロワー

2023-05-08

Aglio, olio 桜エビとシラスとシソ

[No.3236]

25年くらいの前は、平日も自由な時間が多かったので、テニススクールで知り合った方々と、市営コートを午前中に借りてテニスを楽しんでいました。特にある1年の間は、週3回ぐらいテニスしていました。

一緒に練習するメンバーの中の年長の方には、とてもお世話になりました。一緒にテニスするだけでなく、いろんな話を聞かせてもらったり、お酒も飲ませてもらったり。

ある日は、汗かいたまま電車で帰れんだろとなって、家でシャワー浴びて着替えて帰ればと言っていただいて、シャワーを借りました。着替えて浴室から出ると、お腹空いただろうから、これ食べなって、ペペロンチーノを作っていただきました。その美味しかったこと、今でも憶えています。田舎から都会に出て、誰も知り合いが居ないところから、テニスを一緒に楽しめる方々と出会い、よくしていただけて、嬉しい気持ちでした。

その時から、オイルパスタをパパッと作れる男になりたい、と思うようになったんです。結婚してから、チビ子も拙者の作るメニューを美味しいと言ってくれることもあり、特にパスタはチビ子のお気に入りです。今なら、今度は拙者が、不意に我が家に来た空腹の客人に、パスタを作ってあげられると思います。自分のバージョンアップを感じることができて、かなり嬉しいです。

0 件のコメント: