フォロワー

2023-06-11

週末の雑感

[No.3252]

土曜日はチビ子は部活動に出かけ、拙者はテニススクールの振替レッスンに参加。

フットワークもきちんと出来て、力まずに打点も遅れることなくストロークは好調で嬉しい。

女性にサービスを打つ場面で、トップスピンのサービスを打つものの、拙者のスピンがグリグリで女性は返球が出来ず。まああんなグリグリのトップスピンを打つ女性は、ほとんどいないでしょうし。

レッスンの後に、女性に声をかけられました。打った本人に聞くのはおかしいのでしょうけど、教えて欲しいのです、あのサービスをどうやったら返球できるか、を。そんな質問されたのは初めてでしたが、拙者の思うところを丁寧に説明しました。

シャワーを浴びて、近所の鮮魚店に行きました。人気なのは知ってましたが、混雑がすごかったのと、割り込みで入るお客さんがいるので、拙者は気分が凹みました。いい魚が多い店なんだけど、今度行くときは気が重いです。

日曜日は、最近仕事が溜まりがちなので、少し自宅で仕事をしました。休日に仕事をするのは好きではないし、しない方がいいのもわかっていますが、数時間じっくり考えて、遅れを取り戻せるのは、精神的にはいいように思います。

ランチは、久しぶりに、エビとチキンとホウレンソウのフィットチーネ。チビ子がモグモグと美味しいと喜んでくれる、父ちゃんは嬉しいです。これから早めに晩御飯を食べて、リビングでゴロンとして映画大会をします。

0 件のコメント: