フォロワー

2023-08-03

BRIEFING A4 3WAY LINER

[No.3285]

ブリーフィングは1998年創業なので25周年のブランだそうです。ビジネスバッグとして拙者も愛用しています。

ビジネスナイロンバッグとしてTUMIを見かけることが多かった頃には、TUMIに憧れていました。なんと上司に譲っていただく、というミラクルがあり、マチの薄いTUMIを愛用していました。3年くらい利用しましたが、海外出張でちょっと着替えとPCを入れておけるサイズが必要になり、次になるビジネスバッグを購入したのが、ブリーフィングでした。2007年のことです。まだ周囲で見かけることも少なかったのもお気に入り要素でしたし、MADE IN USAであることも、がっちりして好きな要素でした。

その後、ブリーフィングを利用しているビジネスマンもかなり増えました。私も、今のブリーフィングは3つめの愛用品です。トートバッグも使ってみました。

今はリュックのように背負える3WAY、スーツで仕事に出かける機会も減り、ビジネスカジュアルだと、背負えるのは便利です。薄いマチですが、PCを入れて運ぶのも便利。

しかし、仕事に行く途中、エスカレータの前に立つ男性が、拙者と全くおなじブリーフィングのバッグを背負っておられました。向こうは気づいてないようですが、ちょっと嫌かも、という気持ちになり、女性がバッグをいろいろ持ちたがる気持ちが、一瞬分かったような気になりました。

0 件のコメント: