フォロワー

2023-10-13

浜田省吾の素晴らしさを体感し魅了された友人

[No.3322]

最初に勤めた会社での同僚、一緒に在籍したのは3年、同じオフィスで働いたのは1年半くらいですが、退職後20年以上友人です。拙者と同じくらいにテニスが大好きです。SNSもせず、特にメールもチャットもお互いしないので、久しぶりの連絡が1年ぶり、とかも当たり前になっていますが、大事な友人であることに変わりはなく、3年ぶりに再会しても、2週間ぶりに会った、くらいの勢いです。

そんな友人の誕生日に、おめでとうとチャットしたら返信ありました。浜田省吾のコンサート行って、すごいよかった、ファンになった、と。そういえば君が大好きだったよね、と。

そんなにファンじゃなかった友人も、実際にライブも観たらファンになったって、やはり浜田省吾が素晴らしいってことですね。

おススメのアルバムを聞いてもらいたいのですが、選ぶのが大変です。オーソドックスなアルバム、最近のアルバム、そうそうこれこれなアルバム、いろいろですが、拙者がどうしても外せないな、と思う以下のアルバムをおススメしようと思います。

  • Promised Land - 約束の地
  • Down by the main street  - メインストリート
  • J.BOY
  • 青空の扉
  • Journey of a Songwriter

今では、ダウンロードで全部購入できるわけで、友人に借りたり、お店で探したりしないでも聴けるってことですよね。借りたり、探したりするプロセスも楽しいからいいと思いますけどね。

0 件のコメント: