フォロワー

2023-10-10

Fedelini alla Boscaiola(木こりのパスタ)2023年10月

[No.3320]

キノコをたくさん食べることができると、きっと免疫力もアップするのだと期待します。

エリンギ、しめじをふんだんに投入し、ツナ缶でタンパク質を摂ることもできますし、いいメニューです。

週末のランチ、チビ子が父ちゃんのパスタがいいって言ってくれるので、喜んで作りました。

叔父さんにオススメされてから、教えてもらったレシピに、有名シェフのコメントも参考にして、自分で作ってみてのアレンジもちょっとあります。

拙者、そもそもカレーライスとチャーハンくらいしか作らない独身男性でしたが、ハンバーグとかパスタとかいろいろ作ってきています。料理上手だとは思いませんけど、作ってみたら食べられるし、食べてくれる人が美味しいと言ってくれれば嬉しいし、仲のいい男性の友人には、パスタ作りを強く勧めていきたいです。

タマネギ、ニンニクを刻むのもゆっくりでいいし、焦がさないように炒めればいいし、パスタは茹で時間を1分くらい短めにすれば、だいたいのいい感じで食べられます。

仕事の若手男性や、学校時代からの友人には言ってはみるものの、試しに作ってみました、というお知らせがあったのは、これまでに2名だけ。

0 件のコメント: