フォロワー

2023-10-09

秋祭、護国豊穣と家族や知人の健康を願いました

 [No.3319]

拙者にとってみれば秋祭りは、神楽なのですが、都会のお祭りでは特に地元の神楽に触れる機会もなく、おまけにコロナ禍ということもあり、すっかりと都会の日常からお祭りというものが抜けておりました。

マンションの告知ボードで、ご近所の神社で数年ぶりにお祭りをすることを知りまして、出かけましたら、露店に楽しそうに並ぶ列や、何かわからないけど賑やかで楽しそうな子供たち、嬉しそうに眺める大人たちで、やっぱりお祭りはいいな、と思いました。


家族や友人知人の健康を願いながらお参りもできました。町を練り歩いて参道に戻ってきたお神輿も見れました。チビ子が嬉しそうに並んで買った、ベビーカステラとたこ焼き、家族でワイワイと食べて楽しい時間でした。

0 件のコメント: