フォロワー

2023-12-12

本当に単なるつぶやき

[No.3351]

このつぶやきと叫びBLOGを開始したのは、2005年4月なのです。途中でBLOGサービスを切り替えなくてはならず、以前のBLOGサービスでのつぶやきと叫びは、ほとんどなくなってしまいました。当時の会社の後輩にBLOGなるものを教えてもらったこと、学生時代からの友人が、文章を書く練習になる、と言ってくれたのがBLOGを始めようと思ったきっかけです。

また、遠くに離れている友人や知人への近況報告を兼ねておりました。当時、拙者がこのBLOGをやっている、とお伝えしたのは当時で10名くらいです。高校時代からの友人Y、当時の職場の愉快なメンバー7名、大学時代からの友人M、大学院時代からの友人Dくらいだと思います。それ以降も、このBLOGの事をお伝えすることはほとんどなく5名くらいです。始めて18年が経過した今でも見続けてくれているのは、友人Yくらいかな。

今では、本当に分かりませんが、海外からもアクセスしてくれる方もいて、とても不思議な気持ちです。

最初は近況報告や文章を書く練習という目的でしたが、今では自分の考えを記録しておく意味も出てきています。チビ子には、父ちゃんがこんなことを考えていたとか紹介することもできます。チビ子も時々読んでいるみたいですが、特に何か感想を言われるわけでもなく。

このBLOGのおかげか、文章を書くこと自体は億劫ではなくなりました。文章が上手くなったかはわかりませんが、読んだ人に分かりやすく書こうとする気持ちは、醸成できたと思います。いい文章を書けることは、いいアウトプットができる、ということなので、ボチボチとこのBLOGも続けていこうと思います。

写真は、以前富士山の近くの旅館に泊まった時の1枚。本当に富士山を近くで観ることが出来て、なかなか強烈にいい思い出が残っています。家族で、しばらく黙ってぼーっと眺めていました。また家族で行きたいな。

0 件のコメント: