フォロワー

2024-08-14

読んだ本(2024-#64):大家さんと僕


[No.3511]

#64「大家さんと僕」矢部 太郎 

拙者は4〜6歳の頃、働き始めた母の実家の祖母の家で過ごすことが多かったので、生粋のおばあちゃん子でした。今でも年配の方と話すのは好きです。

いろんなご苦労が多かったことも、深刻にではなく笑い飛ばすような軽快さもあるし、今こうしていることを幸せだと、仰る肯定感も心地いいです。

1階に住む大家さん、2階に住む矢部さんとの距離感、相性もあると思いますが、いい距離で相手のことを思いやり合える気持ち、関係性は見ているこちらも嬉しくなります。

東京という都会で、血縁も縁もない人同士がそのような関係ができないことの方が、圧倒的に多いと思います。Give, Give, Give and Take くらいがちょうどいいんだろうな、と最近感じています。プライベートも仕事も。


0 件のコメント: