フォロワー

2024-09-26

読んだ本(2024-#79):今も未来も変わらない

 [No.3540]

#79「今も未来も変わらない」

昭和生まれ、昭和育ち、平成生まれなどとジェネレーションギャップをシンボルのように語られる言葉です。実際に、仕事のメンバーや部下には、平成生まれもいますし、バブル経験者もいます。

盛り上がるテレビ番組のタイトルや、ヒット曲や流行った遊びなどは世代で違いますが、どんなことを楽しく思うか、悲しく思うか、の琴線に触れる部分が、そんなに変化した訳でもないと思います。

昭和生まれの作家でシングルマザー、大学受験を控えた娘。干支が二回りくらい年下の彼? 仲の良い学生と映画を観たり、シングルライフを満喫する女友達とのやり取り、ザ・日常をいろんな立場でも存分に楽しむことが出来ると、有意義な毎日になるような気がしました。

知り合える範囲はスマホやSNSで比較にならないくらい広がりますから、海外の人や場所に興味を持ったり、活動範囲は変わるかもしれませんね。現時点での、学生時代に関する最大の後悔の一つは、短期でもいいから海外留学して、英語の読み書きと話すスキルを高めておけばよかった、であります。

0 件のコメント: