フォロワー

2024-10-04

ハンバーグを大根おろしで

[No.3547]

幸い?しょうがない? か分かりませんが、今仕事が忙しいです。あれこれ考えて指示出したり、アイデアをまとめたり、議論したりです。今までのいろんな経験が関連しているので、任せてもらえる仕事があるのは、嬉しいことだ、と思うようにしていますし、思っています。

帰宅するとヘトヘトになっている日もあります。手洗いとうがいして、着替えて家族の顔を見ると安心するので、リビングにゴロンとしてそのまま寝たくなります。

睡眠時間を取るように気を付けるようになりましたし、無呼吸症候群の予防装置も使って以前の睡眠よりも改善できているとは思いますが。疲れるのでパワーが出るメニューを食べよう、となりました。

帰宅もチビ子が空腹を我慢できなくなるほど遅くならないと判断したので、今晩は俺がハンバーグ作る、と宣言。

牛と豚の挽き肉、シイタケ、ニンジンを買って帰り、帰宅後にササっと刻んで、炒めて、混ぜて、捏ねて、焼きました。我が家は大根おろしがお気に入りです。

拙者は白米を控えめにしたいところですが、ハンバーグにご飯は合うし、まだ早い時間だからいいじゃねーか、と通常の1杯をいただきました。

キッチンダイニングとリビングに、肉を焼いたにおいが充満しました。レンジ付近、床も拭きましたが、においがなくなりません。空気の入れ替えしましたが、美味しい物は、そりゃにおいも残るでしょ、ということにしています。

小さいハンバーグを作って焼いておいたので、チビ子のお弁当に入ったと思います。お弁当食べて元気出るといいなぁ。

0 件のコメント: