フォロワー

2010-04-25

週末なのでテニスとハンバーグ

[No.1213]

チビ子が産まれたら、週末のテニスなんて出来ない、させてもらえない、と周囲の先輩諸氏に指摘されていましたが、今のところ、退院とか検診の場合を除いて、週末もテニスを楽しんでおります。

そして今週は念願のハンバーグ作りに挑戦しました。
ニンジンとタマネギを細かく切って、卵とパン粉と牛挽き肉を混ぜてこねてこねて・・・。

塩と胡椒で下味を付けていないことに気がついて、慌てて成形したハンバーグをまた戻してこねてこねて・・・。

焼き色付けて、フタしてじっくり焼いて。

出来上がりました、美味いです、とても。
思ったよりも簡単だし、こりゃまたきっと作りますね。

ミートソースパエリア、に続くハンバーグ。
さてさて次は何を作ってみましょうやら。

0 件のコメント: