フォロワー

2008-01-31

早起き続行中 4日目

[No.730]

拙者、思うところありまして決意しました。
朝のぬくもったホロホロ(タオルケットとも言う)にくるまって、2度寝することを幸せに感じておりましたが、午前6時に起きることにしました。

最近、仕事がバタバタしております。
タイミングとして忙しくなっていることもありますが、朝型人間になろうと思いまして・・・。

早く起きるためには、早めに寝る。
早めに寝るためには、早めに風呂に入る。
早めに風呂に入るためには、早めに帰宅する。
早めに帰宅するためには、早めに仕事を終える。
早めに仕事を終えるためには、テキパキと仕事をする
テキパキと仕事をするためには、早めに出社してゆとりを持って仕事を始める
ゆとりを持って仕事を始めるためには、早く起きる。

早いだけではデキるビジネスマンになれないかもしれませんが、
早起き計画の、仕事面ばかりではなく、健康面でもプラスの効果が波及することを期待して、これからも早起き実践します。

まあ、6時起床ですから、そんなに自慢するほどの早起きではありません、恥ずかしながら。
でも拙者にしてみれば、これは少し大きな前進だと思って、つぶやきでございます。

0 件のコメント: