フォロワー

2008-01-26

スペイン料理と大爆笑

[No.729]

久しぶりに、離れて暮らす家族で集まり食事会でした。
今までに何度も通っている評判もいいスペイン料理のお店。
前菜の生ハム、サーモンのサラダ、小エビのガーリック炒め、渡りガニの味噌焼き、アンコウのブイヤベース、パエリアと料理はもちろんおいしかった。
ソースも美味しいので、ついついパンでソースを拭きながら食べるので、お腹も満腹になりやすく。

家族大勢でワイワイ美味しいゴハンを食べるのは、やはりとても楽しいです。
5人でテーブルを囲んだのですが、タイミングによっては一度に3個ぐらいの会話が同時進行したり、途中で会話が続かなくなった会話のネタが、突如として復活したりと盛り上がりました。

やはり家族はいいなぁ、という思いと、
健康で頑張っていると楽しいこともあるから頑張ろう、とも思いました。

拙者自身の吐息が、きつめのガーリック風味ですが、
心はとても、爽快でホッカホカでございます。

0 件のコメント: